February 25, 2017

CP+

今日はふらっと横浜へ。
20170225-121501_resize


















20170225-121545_resize


















20170225-122111_resize


















20170225-123102_resize


















20170225-141147_resize目的はこれ!
CP+2017

確認したかったレンズも触れたし、とりあえず満足。
ただ、このイベントに来ると、物欲が刺激されて困る…












20170225-152747_01_resize帰りは遠回りして、鉄分吸収しながら帰宅w

来年のCP+も見に行っちゃうんだろうなぁ~。

  

Posted by onlytimewilltell at 23:12Comments(0)TrackBack(0)

July 11, 2015

アウトドアテンションUP!

今日は以前から気になっていた所へお出かけ。

20150711_143802resize20150711_143657resize

ここはどこかと言うと「モリパーク アウトドアヴィレッジ」。

実に物欲をくすぐられる所だったw

と同時にアウトドアのテンションもアゲアゲ!!

20150711_143952resize20150711_144044resize

最近はちょいちょいとアウトドア小物を買ったりしてるし、いよいよキャンプも復活かなぁ~!!
  
Posted by onlytimewilltell at 22:54Comments(2)TrackBack(0)

April 18, 2013

ニューレンズ

D7100の常用レンズを変更したいなぁ~。

でも、すぐいらない? いや!すぐ欲しい!

じゃ、いつ買う!?

今でしょ!!

って事で、買っちゃいましたニューレンズ♪

今まで使ってたのは手ぶれ補正なしだったから、今度のは今時の手ぶれ補正付き♪

ついでに今までのよりも解放F値が明る~い♪

で、買ったレンズはSIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

先月発売されたばかりの新製品!

純正レンズよりも、お求めやすい価格なのもGood!!

20130418_195819resize変に派手じゃなくて格好いい♪












20130418_203336resize早速、D7100に装着!

なかなか格好いいじゃん♪










20130418_201310resize今までのレンズでは撮れなかった距離もOK!

簡易マクロとしても使える。










20130418_202205resizeちなみに被写体にフードが当たる寸前。













あとは望遠ズームを今時のレンズに変更できれば、気持ちは落ち着く…

だけど望遠レンズを使うシチュエーションって無いから、いらないって言えばいらないし…

サーキットにでも行ってレーシングカー撮影(もしくはキャンギャル撮影w)でもやるんなら、即効で欲しいんだけどね~。

じゃサーキット行くか!!w

いや、今はやめときます(´・ω・`)

しばらくはこの常用レンズを使いこもう!

  
Posted by onlytimewilltell at 21:34Comments(4)TrackBack(0)

April 14, 2013

毎年、やってくるツバメ。

今年は巣を改修工事してちょっと大きめにしてた。

20130414_131139resize今年は何羽生まれるんだろう。

そしていつも気になるのが、この巣に返ってくるのはどのツバメ?

子供全員って事はないし、親ツバメだけ帰宅とも思えないし、
どうやってこの巣の持ち主を決めているんだろうか?

そしてこのツバメはここ以外に何軒の家(巣)を持っているんだろう…


  
Posted by onlytimewilltell at 20:17Comments(0)TrackBack(0)

March 28, 2013

満月

正確には昨日が満月みたいだけど(^_^;)


手持ちの古~い望遠ズーム(70-300)で撮ってみた。

新しいレンズ欲しいなぁ~。

20130328-211819
トリミング済み。  
Posted by onlytimewilltell at 22:03Comments(0)TrackBack(0)