June 14, 2015

lotus miyagase meeting

久しぶりの”車”ネタですw


行こう行こうと思っていても、なかなか行けないままかれこれ4年?

toshiさんから誘われ、G12の助手席に座って久々の宮ヶ瀬オフ参加!
20150614_105248resize
久々に乗せてもらったG12。
以前よりもパワフル、かつ乗りやすくなっているようで個人的にもソソられました。

そこには忘れかけていた趣味車の楽しさが…











20150614_105304resize
当然、知らない人ばかりだったけど、やっぱり楽しい車好きの社交場。














その後はtoshiさん、あっちゃん♪ゆたさんと昼食をとりながらの帰宅。

帰宅後はあっちゃん♪から頂いたステッカーをMINIに貼りつけ。
20150614_171306resize
ちょっと曲がったw


いつかは復活(セブンで)したいと強く思った1日でした。

  

Posted by onlytimewilltell at 17:55Comments(0)TrackBack(0)

March 30, 2014

MINI Crossover納車!!

20140330_104150resizeさようなら206SW S16














20140330_121331resizeこれからよろしくMINIクロスオーバー














20140330_130617resizeとりあえず暫定でカーナビやらiPodやらを取り付け。
雨が降ってなければETCも取り付けたかったけど、それはまた次回に。












20140330_134737resizeその後は燃料を満タンにしてプチドライブ。

久しぶりの宮ヶ瀬。

大雨だったから、駐車場ガラガラ~。










20140330_134757resizeやりたい事はまだまだあるけど、ノンビリとモディファイ予定。  
Posted by onlytimewilltell at 22:31Comments(0)TrackBack(0)

March 02, 2014

新しい愛車

増税前に趣味車を買うか、今の車を乗り替えるか検討した結果…


今の車を乗り替える事に決定!


まだまだ趣味車に戻るには厳しい現実…


またいつか趣味車は復活する気持ちは捨てずに、普段の愛車を楽しむ方向で!!


そんな感じで本日は本命の車の試乗に。


実は先週に見積もりを出したり、査定してもらったりしていて、なかなか良い条件を提示してもらってた。


ほぼ確定だったけど、一応試乗もすることに。


mini00MINIのクロスオーバー。


試乗車はクーパーのAT


乗った結果は、今までのイタ車、フランス車に比べてカッチリ!

イタ・フラ車がユルユルな感じだったから、さすがドイツ車って感じで不満は無し!!


ディーラーに戻ってからは、さらに条件を良くしてもらって、結局購入決定!♪


3月2日のミニの日って事で、なかなか良い条件でした(*´∇`*)




買った車はMINIクロスオーバー・クーパーの6MT 色は黒。

mini

←こんな感じ♪


納車は3月中。


久しぶりの新車(何気にスーパーセブン以来)だから楽しみだな~♪


こいつでキャンプもガンガン行かないとね(´∀`)

  
Posted by onlytimewilltell at 22:24Comments(0)TrackBack(0)

August 12, 2013

CATERHAM - SUZUKI

6月頃からドキドキしてた車の内容が徐々に公開…

これはもう平常心ではいられない!

新車価格が安いのも気になってたけど、まさかの軽自動車規格での登場!?

ナンバーが黄色なのは微妙だけど、維持費が安く済むのは嬉しい♪

これならスポーツカー復活(セブン復活)が出来るかも!?\(^o^)/

秋からの発売開始が楽しみ…(*´∇`*)

caterham_suzuki_1caterham_suzuki_2














caterham_suzuki_3

そういえば名前はどうなるん?

Super Sevenはないとして、ただのSeven?

ないとは思うけどMini SevenとかK Sevenだったら嫌だなー。

セブンの原点に帰るみたいなコンセプトもあるみたいだから、普通に「Seven」であることを願います。

  
Posted by onlytimewilltell at 10:46Comments(0)TrackBack(0)

December 10, 2011

206sw ブレーキパッド&ローター交換

前回のバネ交換の時に気が付いた、リヤパッドとフロントローターの摩耗。

部品を取り寄せたので交換作業。

20111210130515リヤ・ブレーキパッド
上:摩耗パッド
下:新品
ディクセルの一番安いパッドw









20111210141336フロント・ブレーキローター
左:摩耗ローター
右:新品
これもディクセルの一番安いローター



しっかし、以前だったら車の部品交換って楽しく作業してたのに、今じゃぁちっとも面白くない…
まぁ、アップデートパーツじゃないからしょうがないかぁ~。

で、これで206のパーツ交換系も終了かな。

なるべく車にはお金をかけないようにしないとね!w

お金をかけるなら自転車にw


  
Posted by onlytimewilltell at 17:04Comments(0)TrackBack(0)