June 02, 2014

MTBブレーキ交換

今週届くと思っていたブレーキが先週末に届いた!

イギリスからなのに早いなぁ~。
20140602_143945resize
ブレーキレバーからキャリパーまでホースも繋がっているので交換も簡単♪

オイルに触る事も無ければ、エア抜き作業も必要無し!












て事で早速交換!
20140602_145947resize
交換前















20140602_153145resize
交換後















20140602_150023resize
交換前















20140602_153106resize
交換後















20140602_153219resize
フロント、交換後


交換後にちょっと乗った感じだと、ブレーキの引きしろが変わったけど、慣れれば問題なし!

ディスクとの当たりがつけば、またフィーリングが変わるかな。

なんにしろ次回の休日はMTBライドだね!!

  

Posted by onlytimewilltell at 23:02Comments(0)TrackBack(0)

May 25, 2014

泣く泣くブレーキ注文

昨日、久々にMTBライドをしたのは良かったけど…

自転車を立てかけて、談話中に自転車転倒!

その時は何もないと思っていたら、その後ブレーキ不調…

どうやら転倒した時にブレーキレバーが変な角度で当たったらしくて、レバーが完全に戻らなくなってる(泣)

本日、ダメ元で分解したものの、やっぱり治らない(て言うかよく解らない)。

ほとんど乗ってないMTBだけに、新品部品買うのも勿体ないけど、治さないと乗る事も出来ない…

色々考えた結果、注文することに。

ShimanoのXTとかも考えたけど、なかなか¥お高い(て言うか、そんなにお金かけたくない)。

その下のグレードだと他のパーツとのバランスが悪い…

結局、現在付いているHayes製にする事に。

でもどうせらなら同じ物に交換してもつまらないから、ちょっとグレードUP!

stroker-trail-bl
Hayes Stroker Trail

55%OFFだったのも決め手!














stroker-trail-caliper-bl-1

注文したのは久々にChain Reaction Cycles

WiggleだとHayesを扱ってなかったもんで。


片側のブレーキ不調の為に前後で注文する羽目になっちゃったのは辛いけど、こいつを付けたらMTB熱も復活しそうだから、まぁ良しとするかな~。  
Posted by onlytimewilltell at 22:51Comments(3)TrackBack(0)

February 08, 2014

スノーライド

画像1久々のマウンテンバイクはスノーライド‼︎
いざ乗ってみたら、これまた難しいけど面白い( ´ ▽ ` )
しかもちょっと乗っただけで、凄い汗かくし、心拍数も凄いことに。

明日も乗ろうかなぁ( ^ω^ )  
Posted by onlytimewilltell at 15:00Comments(2)TrackBack(0)

January 19, 2014

バイク ペアスタンド

最近、部屋が手狭になったので自転車の置き方を検討した結果、

自立式の2段式スタンドを導入することに。

20140119_125659resizebefore






















20140119_152339resizeafter


ミノウラのP-500AL-4

組み立ては簡単だったけど、それぞれの自転車の位置決めに時間かかった。

これで部屋広々♪


まだ自転車置けそうだw  
Posted by onlytimewilltell at 19:27Comments(0)TrackBack(0)

May 03, 2013

トレイルライド

超~久々のマウンテンバイク!

とりあえずいつもの近場トレイルへ。

20130503_135109resize季節的に気持ちいい~♪














20130503_135657resizeもうちょいでトレイル終了という所で倒木。

隙間も通れなかったから、そのまま来たトレイルをUターン。











20130503_140135resizeノンビリと撮影しながらのトレイルライド。














20130503_140316resize連休中にもう1本くらいトレイルライドしたいなぁ~。
  
Posted by onlytimewilltell at 18:41Comments(2)TrackBack(0)