August 16, 2016

リハビリライド!?

足が痛くなって、かれこれ1か月半…

最初の頃よりも良くはなっているけど、まだまだ長時間の歩行は無理…

歩行は無理でも自転車なら多少は大丈夫。

そろそろロードバイクもOKかな!?

そんな感じで、様子を見ながら久しぶりのロードバイクに。
IMG_0492歩くよりも、足の痛みは皆無。

調子に乗って坂道にもチャレンジしたけど大丈夫だった!

















IMG_0493足にはサポーターw


坂道が大丈夫と分かったから、その後は更にキツイ坂道へ。

結局、足の痛みは平気だった。


こうなるとしばらくはロードバイク復活かぁ!?
  

Posted by onlytimewilltell at 18:30Comments(0)TrackBack(0)

January 19, 2014

バイク ペアスタンド

最近、部屋が手狭になったので自転車の置き方を検討した結果、

自立式の2段式スタンドを導入することに。

20140119_125659resizebefore






















20140119_152339resizeafter


ミノウラのP-500AL-4

組み立ては簡単だったけど、それぞれの自転車の位置決めに時間かかった。

これで部屋広々♪


まだ自転車置けそうだw  
Posted by onlytimewilltell at 19:27Comments(0)TrackBack(0)

January 13, 2014

走り初め

ちょっと腰痛が出ちゃって腰にはコルセットを巻いていたけど、

予定のない休日だったので、久々にロードバイクでGO!

画像1今回は2台で。

右のバイクはmuro君の。

去年の夏に買ってたみたいだけど、一緒に走るのは今回が初めて。

とりあえず近場で。









画像2
照れてるmuro君w

いよいよロードだねっ!!



















画像3キャノンデール CAAD8

のフラットバーロード。

ハンドル変えれば通常のCAAD8と一緒。

早くドロップハンドルにしよーね(・∀・)



最近ちょっとロードバイクのテンション下がってたけど、これから復活だぁ~!!


muro君、次回はもうちょっと距離乗りましょう!  
Posted by onlytimewilltell at 23:17Comments(0)TrackBack(0)

May 19, 2013

散歩と薔薇と自転車

今日もいつもの公園にラックと散歩。

先週以上に薔薇の花がいっぱい!

薔薇って色々な色があるんですねぇ。

20130519_114444resize20130519_114727resize














20130519_114902resize20130519_115016resize






















20130519_114928resize














20130519_115222resize20130519_115414resize














20130519_120002resize20130519_120305resize
















で、その後ロードバイク。

今回はカメラリュックを背負ってのヒルクライムだったから、いつもよりキツかったような気が。
20130519_134438resize














20130519_134834resize


ミニ三脚も持ってたから、たまにはセルフポートレートw  
Posted by onlytimewilltell at 21:48Comments(8)TrackBack(0)

May 06, 2013

有酸素運動

連休最終日。

なんかあっけない連休だった。

今日は有酸素運動をメインに行動。

20130506_123614resize
ラックの散歩もいつもより長めの距離。





















20130506_124248resize20130506_124910resize















で、帰宅後は昼食をとってロードバイクでお出かけ。

行き先は相模野カントリー倶楽部の激坂!

ここはクロスバイクで初めて行って撃沈。

その後、R848を購入後すぐに行って撃沈。

今回はALLEZでチャレンジ!

最近は有酸素運動さぼってたから、自信は無し…

久々の20%×3はキツイ。

途中何度も足を着こうかと…

後半は何度か蛇行をいれつつも、根性だけ…

ほんと残り100mがキツかったぁー。

で、何とか登頂!!

DSC_0033苦しかったけど、嬉しかった~(*´Д`*)

3度目にしてやっと完走。

ハートレートセンサーが不調で心拍数が分からなかったのが、かえって良かったかな。

もし心拍数見てたら、気持ち負けしてたかも(^_^;)

この坂を上れちゃうと他の坂に行った時に気持ちにゆとりが持てそう(斜度てきに)。


今は自転車が気持ち良い季節だから、来週もヒルクライムかな~。

  
Posted by onlytimewilltell at 20:44Comments(0)TrackBack(0)