May 16, 2010

通勤自転車

つい先日、それまでの通勤自転車だったビアンキのMTBを人に譲ったので、現在の通勤チャリはDAHONのメトロ!

というか以前のスタイルに戻っただけ(笑)

20100516-123806-resize


















ビアンキに乗っていた頃は折りたたんでガレージの隅で埃をかぶっている事が多かったけど、今となっては大切な愛車(笑)

で、せっかくだから復活記念に軽くモディファイを実施。
純正のプラスチック折りたたみペダルは滑りやすいので、MTB用(ビアンキに付いてたやつ)に交換。
サドルは友人から貰ったBAZOOKAのレーシングなやつへ交換(余っていたサドルバックも取りつけ)。
グリップはUN AUTHORIZEDのフルスロットルへ交換(これだけ新品)。

で、かなり雰囲気が変わったので、勢いで前後フェンダーを取っ払い。
これでさらに雰囲気UP!

何かこういうことすると愛車精神がUPしつつも、モディファイ魂までもがUPしてくる…
妄想モディファイとしてはギアを現在の6段から8~9段へ変更。
ハンドル交換&ポジションの為に何ちゃってアヘッド化。
んーーやってみたい…

が、現在は次期MTB探しの最中!!
新しいMTBを買ったら乗る機会も減るだろうから、我慢ガマン…



あ~早くMTB欲しい。

Posted by onlytimewilltell at 18:42│Comments(0)TrackBack(0)クロスバイク、他 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字