May 25, 2014

泣く泣くブレーキ注文

昨日、久々にMTBライドをしたのは良かったけど…

自転車を立てかけて、談話中に自転車転倒!

その時は何もないと思っていたら、その後ブレーキ不調…

どうやら転倒した時にブレーキレバーが変な角度で当たったらしくて、レバーが完全に戻らなくなってる(泣)

本日、ダメ元で分解したものの、やっぱり治らない(て言うかよく解らない)。

ほとんど乗ってないMTBだけに、新品部品買うのも勿体ないけど、治さないと乗る事も出来ない…

色々考えた結果、注文することに。

ShimanoのXTとかも考えたけど、なかなか¥お高い(て言うか、そんなにお金かけたくない)。

その下のグレードだと他のパーツとのバランスが悪い…

結局、現在付いているHayes製にする事に。

でもどうせらなら同じ物に交換してもつまらないから、ちょっとグレードUP!

stroker-trail-bl
Hayes Stroker Trail

55%OFFだったのも決め手!














stroker-trail-caliper-bl-1

注文したのは久々にChain Reaction Cycles

WiggleだとHayesを扱ってなかったもんで。


片側のブレーキ不調の為に前後で注文する羽目になっちゃったのは辛いけど、こいつを付けたらMTB熱も復活しそうだから、まぁ良しとするかな~。

Posted by onlytimewilltell at 22:51│Comments(3)TrackBack(0) マウンテンバイク 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/onlytimewilltell/4078708
この記事へのコメント
えぇ~ まさかあの時壊れたの!?
買い換えるのなら私の分も注文しておいてほしかったすなぁ(^^;)
Posted by muro's at May 26, 2014 23:21
muro's君。
そう、あの時に壊れたみたい(>_<)
当たり所が悪かったのかなぁ。

えっ!?君の分も注文って!!
今付いてるやつを治しましょう\(^o^)/
Posted by よしを at May 26, 2014 23:43
3
愛犬のしつけ法について記事にまとめました。
飼い主さんが抱える様々な悩みを、
解決する愛犬しつけ法を詳しく解説しています。
ぜひ、あなたにふさわしいしつけ法を探してみてください。
Posted by ペット しつけ 教室 at August 08, 2016 01:52

コメントする

名前
URL
 
  絵文字