November 19, 2010

カメレオンテ グリップ交換

気分転換にグリップを交換
またまたボディ色に合わせて白いグリップ。
たったこれだけの事でも新鮮気分♪

Posted by onlytimewilltell at 19:52│Comments(4)TrackBack(0)クロスバイク、他 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はじめまして、マサヒロといいます。
いきなりで申し訳ありませんが、教えてください。
6/27のこちらのブログにrize4の部品をXTに交換したとありました(写真を見る限りフロントディレイラーもXTのFD-M771に変更されていました)が、このFD-M771を着ける事によって、シフトケーブルがシートステー(カーボン部分の内側)に干渉しませんでしたか?
わたしもrize4に乗っています。最近フルXTに変更したのですが、シフトケーブルが干渉しています。乗車すると若干サスが沈む分で僅かに隙間が空くのですが、乗車していない時は完全に干渉しています。
同じフロントディレイラーを着けているのが、写真で確認できたので質問してしまいました。ちなみに、近所のキャノンデール取扱店で見てもらっても、的確な答えが返ってきませんでした。

ブログに対して、コメントをするのも初めてで、このような質問をして良いのかどうかも解りませんが、もしよろしければ回答を下さい。
Posted by はじめまして、教えてください。 at November 21, 2010 19:13
マサヒロさん。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
早速、ご指摘の箇所確認してみました。
自分のrize4では干渉していませんでした。
一応、参考写真も載せてみました(新しい記事内下部)。
フルXTにしたとの事ですが、クランクも変更したのでしょうか?
もしかして純正クランクのアウターよりも系が大きくなり、Fディレイラーの取り付け位置が上方マウントになってワイヤーの角度が変わって干渉…
と、予測してみましたけど、実際はどうなんでしょうね?
Posted by よしを at November 23, 2010 21:27
よしをさん、確認して頂きありがとうございました。写真まで添付して頂き、非常に参考になりました。
よしをさんからアドバイス頂いたクランクの件ですが、クランクもXTに変更しチェーンリングのサイズも純正と変わりない物を使用しています。
よしをさんにコメントを入れさせてもらった後も、この事が気になって仕方がなかったので、キャノンデールジャパンにも確認してみました。すると、「時々、干渉するバイクがあります。フレーム側にテープ等を巻いてみてください!」との事でした(涙)
ハンドメードということで、アウター受けの位置が一台一台微妙にずれているのでしょうか?
そう思う事にして、今はテープを巻いてしのいでいます。
この度は、わざわざありがとうございました。
Posted by マサヒロ at November 26, 2010 22:21
マサヒロさん。
そうなんですか!
個体差で干渉するような事があるんですねー!
良くも悪くもそこがハンドメイドって事なんですかねぇ…
ちなみに私のrize4には塗装ムラがあったりしますけど(汗)
でもそんなところも可愛いかったりするので、お互い大切に乗っていきましょうね~!!
Posted by よしを at November 27, 2010 21:48

コメントする

名前
 
  絵文字